コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

持ち越されたお針納め

こんにちは。

昨年末までに完成させたかったポーチ、仕上がったのは年が明けて2日となりました。
「お針始め」って感じより、昨年の「お針納め」いっていうのが実感ですね。

まず、正面から、ハギレを使ったログキャビン

プレゼントポーチ1


反対側も、ハギレを使っています
プレゼントポーチ2


ファスナーは可愛いダブルファスナー、初めて使いました。
プレゼントポーチ3


内側はこんな感じ、縫い代はパイピングで始末しました。プレゼントポーチ4


たて 約15cm 横 約20cm まち 約4cm
 
無事、3日にお嫁にだすことができました。


プレゼントといえば、こんな物も・・・
こちらは昨年中に出来上がっていました。

7cm×7cmのピンクッション(ハギレ使用)

ミニピンクッション

やはり、3日に手作りが趣味の人にお嫁入り
よくよく見ると、真ん中が少しずれてますね。
画像中の太い指は無視してね。


今年もハギレを使ってしまわないと!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~

ハギレでも、とっても素敵な作品に仕上げてしまう・・・
さすが、ペンギンさんです。
センスがいいですね。  
今年も、素敵な作品e-266楽しみにしています。

しろリムさん、ありがとう

さっそく、コメントありがとうございます。

はぎれを使う時は色合わせに苦心します。
どの色の布が合うのか?
気に入っても、ほんのちょっとだったりして。
このポーチはギリギリの大きさの布ばかり使っているので、
正真正銘の一点ものとなりました。

今年はあまり深く考えないで、さくさく繋いでハギレをつかっていきたいなあ~と思っています(まあ、毎年言っていますが・・・・)
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
