コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

暑さ、寒さも彼岸まで(?)

朝夕、涼しくなってきましたが、昼間は相変わらず暑いですね。

ちくちくはカメの歩みなので、8月の針仕事の紹介の第2弾を・・・


こうのさんのマンスリーキルト6月のパターン
マンスリーキルト6月1




ししゅうの部分、サテンステッチが大変でした
マンスリーキルト6月4





アップリケのパターン、譜面のパーツが浮いてしまいました。
マンスリーキルト6月2


8月といえば、パートナーシップキルトの応募締め切りです。

郵便局での会話

「いつ、届きますか」

「30日です。不測の事態が無ければですが」

ギリギリじゃん!不測の事態ってなに?(ペンギン心の声)
間に合うかな?もっと早くすれば良かった!(心の声その2)




その時の郵便物の中身がこれ
パートナーシップキルト2012-1

締め切り間際となり、オリジナルのパターンは、もちろん断念

テキスト記載のヨーヨーキルトのパターンとなりました。

ヨーヨーキルト、初めて作りました

縫い目の長さを揃えて、ひだを均等にするのが難しかったよ。


使った布は、大学生の娘たちのために作ったスカートの残り布と

今年の夏、孫姫ちゃんのために作った洋服の残り布です。



テキストでは、フエルトだった葉っぱもアップリケにしました。
パートーナーシップキルト2012-2


どんなキルトに仕上げていただけるのでしょうか?

楽しみです。来年もドームに行けると良いなあ~!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【暑さ、寒さも彼岸まで】

朝夕、涼しくなってきましたが、昼間は相変わらず暑いですね。ちくちくはカメの歩みなので、8月の針仕事の
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
