コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

千里浜の森づくり活動

こんばんは。今日は暑い一日となりました。

昨日植えた松の苗は大丈夫だったかな?
「千里浜の白砂青松を守り育てる活動」大会に参加しました。
花王・みんなの森づくり活動の助成を受けた事業です。

千里浜の森づくり活動1


たくさんの人が参加し、地元のケーブルTVも取材に・・・。
千里浜の森づくり活動3


大会セレモニーで、松の苗の植え方の説明がありました。
千里浜の森づくり活動2


植えるのは、3年生のクロマツです。
千里浜の森づくり活動4


さあ、植え付けです。やさしく、丁寧に。
千里浜の森づくり活動5


小さな子供も大人も、頑張りましたよ。千里浜の森づくり活動6


場所は能登海浜道路、千里浜出口の近くの海岸近くの砂地です。
千里浜の森づくり活動7

千里浜は日本で唯一、車で砂浜を走ることができます。
近年、砂浜が後退し、施策がいろいろと行われています。
白砂青松をみんなで守り育て、後世に残したいものです。




マンスリーキルトのボーダー、こちらも少し緑がふえました。
マンスリーキルトボーダー6

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ペンギンさん こんばんわ。

植樹活動お疲れさまでした。
みんなで植えた「クロマツの苗」元気に育つとイイですね。
緑が少なくなって来てるし貴重な活動だと思います。

「マンスリーキルト」着々と進んでいますね~
アップリケもとても綺麗です。

「パートナーシップキルト」のテーマ○ですね。
どんな○にしようかと思案中です。。。

先日職場の友達と韓国へ行って来ました~
熟女??二人旅は楽しかったです♪
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
