FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

お久し振りです。

こんばんは。今回も久し振りの更新となりました。

やっと、北陸の桜、先週、満開となりました。
例年より遅い開花でしたが、あちらこちらで、咲き誇っています。

プレゼント用のリボン刺繍が出来上がり、先週末にお届けしました。
完成品のお披露目は後日とさせていただきます。
今回もチラッとだけ・・・
ウェルカムボード1

大小のお花を刺繍し、パールビーズも付けます。
リボンの扱いが難しくて、大変でした。



スクラップキルトのブロックが60枚になったので、繋ぎ始めました。
スクラップキルト5

どんなふうに繋ごうか?ずいぶん悩みました(大汗)
どんなに頑張っても、小関 鈴子 さんのようには出来ません!!
なので、あまり考えないで適当(?)に繋いでいます。
出来上がりが、心配ですが、我が家で使うものなので、
「よし」とします。



15日の土曜日、「未来の森づくり活動」という活動に参加しました。
ボランティアで苗木を植え、未来の森をつくるという活動です。

今回は海岸近くに松の苗木を約100本、植樹します。
植えるのはここですよ、よく見ると、竹の棒でしるしが付けてあります。
未来の森づくり活動1


はじめに落ちているゴミや枯れ枝を取り除きます。
未来の森づくり活動2


いよいよ、植え付け、まずスコップで穴を掘ります。
未来の森づくり活動3


松の苗木をやさしく植えます。未来の森づくり活動6


ちいさな子供たちも頑張って、植えることができました。
未来の森づくり活動9

今はまだちいさな苗、大きくなる日が楽しみです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。