コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

久し振りのマカロンストラップ

こんにちは。ちらちらと雪の舞う寒い休日です。

週末、久し振りにマカロンストラップを作りました。

手ごわいアップリケに挫折(?)し、針やすめといったところです。


マカロン柄を選んで・・・。

久し振りのマカロン1


反対側はティーポットですよ!久し振りノマカロン2


内側はお花
久し振りのマカロン内側


ほんの少しの布で出来ますが、布選びに苦心しています。
今回のできは、どうでしょう?
コンテントヘッダー

雪の朝

こんにちは。

「雨水」が過ぎたのに昨日から雪が降り続いています。
また真冬に逆戻りしたように寒い日になりました。


今朝の愛車はこのとおり

2月21日雪1


お向かいの庭木も寒そう
2月21日雪3




こうのさんのマンスリーキルト12月分
ピースワークと刺しゅうのパターンできました。

こうのさんマンスリーキルトピースワーク


手ごわいアップリケのパターンが待っています。
コンテントヘッダー

のんびりしています。

こんにちは。
雪の降る寒い日もありますが、陽射しに春の気配を少し感じるこの頃です。
のんびりした週末を過ごしています。




今週はバレンタインデーがありましたね。
ダーリンのもとにはこれが

2013チョコレート

可愛いにゃんこの箱は二女から、もう1つの感謝チョコは私から
2013チョコレートー2

カメラを準備した時には、ダーリンのお腹に入っちゃたものも・・・。



今週のちくちく

こうのさんのマンスリーキルト11月のパターン完成
こうのさん11月のパターン


アップリケのパターン、大きなパーツが二つだけだったのでなんとか早く出来上がりました
刺しゅうは大変でした(いつものことです)





昨日は久し振りにお外でランチしました。もちろんダーリンと

「美食倶楽部 きたもと」さんでカキフライセットをいただきました。


2月16日ランチ

二人暮しになってから、揚げ物をする機会がすっかり減ってしまった我が家
揚げたてのカキフライ、美味!美味しかったです。

こんなニャンコのはし置きが・・・。

2月16日はし置

小石に手書きで招き猫が描かれています。
良いことをたくさん招くことが出来ますように・・・。
コンテントヘッダー

白いキルトと赤いパターン

こんにちは。雪の降る寒い日が続いています。


密かにチクチクしていた白いキルトは「おくるみ」でした。
くまさんにモデルをお願いしました。

おくるみ2


見にくいですが真ん中にはベビーカー
おくるみ1


可愛いカードを添えて、あかちゃんのもとへ・・・
おくるみ3

元気に大きくなってね!



こうのさんのマンスリーキルト10月のパターン完成
こうのさん10月のパターン


25番刺しゅう糸、1本どりでの刺しゅうはまるで修行のようです(泣)

ただいま、11月のパターン修行中(?)です。
コンテントヘッダー

白いキルト

こんにちは。今日は強い風と激しい雨です。


白い布に白い糸でちくちくしています。

ホワイトキルト

裏布側からの画像です。表側には水で消えるインクで図柄が印刷してあり、その図柄に沿ってキルティングしています。曲線ばっかりでもう大変!プレゼント用なので、チラッ見せなんです。


キルティングといえば、ドームでこんなものをお買い上げ。
キルトラインが描けるテンプレート。
可愛くて、もちろん衝動買い!

テンプレートあひる


使う日がやってくるのでしょうか?
コンテントヘッダー

こうの早苗さんのマンスリーキルト

こんにちは。立春も過ぎ、日が少し長くなってきましたね

ドームから戻り、中断していたマンスリーキルト始めました

ほかにも作りかけはたくさん有るんですが・・・・
ドームのお店でなんと、なんと、こうの先生とお話できました
「私も、マンスリーキルト、作っているんです」と
完成させるしかありません。



10月のパターン、アップリケここまで出来ました
あと、赤いストライプ柄のリボンが付きます

10月のアップリケ


いままでのパターンです。

4月のパターン
こうのさん4月のパターン


5月のパターン
こうのさん5月のパターン


6月のパターン
こうのさん6月のパターン


7月のパターン
こうのさん7月のパターン



8月のパターンこうのさん8月のパターン


9月のパターン
こうのさん9月のパターン


赤い色は元気になれる色ですね
頑張って完成させねば・・・。
コンテントヘッダー

私も東京ドーム行ってきました

こんばんは。あっという間に2月になってしまいました。

1月25日から3泊4日で関東地方に出かけました。
お目当ては可愛くなった孫姫に会いに、そして東京ドーム



25日、金沢駅で、「ほくほく線」「上越新幹線」が強風と大雪のため終日運休の案内が・・・。
ガァーーーン!! どうしよう!
米原経由で行くことになりました。
東海道新幹線の車窓から富士山がきれいに見えました
怪我の功名とはこのことか


新幹線からの富士山1

予定よりかなり遅れましたがなんとか長女の家に到着しました。やれやれ。



翌日は一人、いざドームに・・・。
おのぼりさんのわたし、電車の乗り継ぎが心配でしたが、無事到着。
なんて、たくさんの人、人、人・・・。
2013東京ドーム



まず、パートナーシップキルトを・・・。わたしのパターンみっけ!
パートナーシップキルト2013



ポスターになった小関 鈴子さんの作品 素敵!
小関鈴子さんキルト


たくさんのすばらしい作品に圧倒され、ため息をつきながら会場を回りました。
人の手ってなんて凄いことが出来るんでしょう!
なかなか、写真が上手く撮れません(何といってもたくさんの人なんですもの)
お買い物を楽しみ(衝動買いしました)夕方帰りました。



長女が夕食の準備をして待っていてくれました。
孫姫ちゃんとも遊び、本当に楽しい1日でした。
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
