コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

秋の夜長に・・・

こんばんは、気がつけば、すっかり秋の気配

日が暮れるのが、ずいぶん早くなりましたね。

大音量の虫の声も聞こえてきます。

こんな秋の夜長には、針仕事がぴったりですね。

9月になってからのチクチクは

こうのさんのマンスリーキルト7月のパターン



アップリケのパターン、リボンが可愛いでしょ
マンスリーキルト7月1


ピースワークのパターンはこれから刺しゅうをします。
マンスリーキルト7月2



テキストは10月号が発売されていますね。

10月号のアップリケのパターン、素敵でしたわ!

早く追いつきたいですね!


こんな四角つなぎを始めました。

四角つなぎ9月

前々から、頼まれていたもの、やっと・・・。でございます。

なかなか構想(ずいぶん大袈裟ね)が決まらず、四角つなぎとなりました。




コンテントヘッダー

暑さ、寒さも彼岸まで(?)

朝夕、涼しくなってきましたが、昼間は相変わらず暑いですね。

ちくちくはカメの歩みなので、8月の針仕事の紹介の第2弾を・・・


こうのさんのマンスリーキルト6月のパターン
マンスリーキルト6月1




ししゅうの部分、サテンステッチが大変でした
マンスリーキルト6月4





アップリケのパターン、譜面のパーツが浮いてしまいました。
マンスリーキルト6月2


8月といえば、パートナーシップキルトの応募締め切りです。

郵便局での会話

「いつ、届きますか」

「30日です。不測の事態が無ければですが」

ギリギリじゃん!不測の事態ってなに?(ペンギン心の声)
間に合うかな?もっと早くすれば良かった!(心の声その2)




その時の郵便物の中身がこれ
パートナーシップキルト2012-1

締め切り間際となり、オリジナルのパターンは、もちろん断念

テキスト記載のヨーヨーキルトのパターンとなりました。

ヨーヨーキルト、初めて作りました

縫い目の長さを揃えて、ひだを均等にするのが難しかったよ。


使った布は、大学生の娘たちのために作ったスカートの残り布と

今年の夏、孫姫ちゃんのために作った洋服の残り布です。



テキストでは、フエルトだった葉っぱもアップリケにしました。
パートーナーシップキルト2012-2


どんなキルトに仕上げていただけるのでしょうか?

楽しみです。来年もドームに行けると良いなあ~!!!
コンテントヘッダー

もう、9月も半ばとなりましたね。

暑くて、暑くて、もう~嫌っていう夏でしたね。

っていうか、まだまだ残暑厳しい毎日です。

ブログの更新もできないまま過ごしていました。

本当に、本当に久しぶりの更新となりました。

もう、忘れられちゃったかな?


8月の針仕事、少ししかできなかったけど、紹介しますね。

咲の服1
孫姫ちゃんのお洋服です。


長女のリクエスト①薄い生地②長袖、長ズボン③前あきに応えてみました。


咲の服3
別布でえりを付けました。


咲の服5
前あきで、プラスチックのスナップを付けました。


咲の服4
裾はこんな感じに、けっこう難しかったですよ!


咲の服6
こんなふうに箱に入れて送りました。高級品みたいに見えるでしょう。



なんとかお盆休みのお出かけに間に合ったようです。

久しぶりにミシンさんの出番となりました。
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
