コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

GWがはじまりましたね

こんにちは、GW初日は夏日となりました。

皆さまはどんな連休を過ごされるのでしょうか?

例年5月3日は友人達とグラウンドゴルフの大会に参加しています。
そのうち4人は女性で、いつもちいさなプレゼントを用意しています。

今週、こんなまん丸ちゃん達をつくりました。
まん丸ちゃん1

もうお分かりですよね。そう○○○○ストラップになります。
今年は私の分も間に合いそうです。

明日は、嬉しいイベントが待っています。ご報告は後日・・・。
コンテントヘッダー

お花見にいきました。

ここ何日か、気温が高く、春らしい日が続いています。
そして今日は風も無く、穏やかで、暖かくなりました。

ダーリンとお花見にいきました。

枝垂れ桜3

自宅から車で約10分、しだれ桜がとても綺麗な場所なんです。
ここは、個人の私有地なのですが、桜の季節に一般開放されます。
暖かな陽気に誘われけっこうな人出、なかには宴の真っ最中のグループも


こんなに大きなしだれ桜がいっぱいなんですよ。
お花見のお客さんと比べるとよく分かりますね。

枝垂れ桜2


アップでパチリ! お花が降り注いでくるようです。CIMG1793.jpg



スクラップキルトがつながりました。スクラップキルト6

幅 約50cm 長さ 約190cm 全体が写りません
これから、しつけをし、キルティングを始めます。




今日のうまうま

自生のウドをいただいたので、てんぷらにしました。
口のなかに春のかおりがひろがり、山の恵みに感謝!
ウドのてんぷら
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
(写真が下手っぴでごめんなさい)
コンテントヘッダー

お久し振りです。

こんばんは。今回も久し振りの更新となりました。

やっと、北陸の桜、先週、満開となりました。
例年より遅い開花でしたが、あちらこちらで、咲き誇っています。

プレゼント用のリボン刺繍が出来上がり、先週末にお届けしました。
完成品のお披露目は後日とさせていただきます。
今回もチラッとだけ・・・
ウェルカムボード1

大小のお花を刺繍し、パールビーズも付けます。
リボンの扱いが難しくて、大変でした。



スクラップキルトのブロックが60枚になったので、繋ぎ始めました。
スクラップキルト5

どんなふうに繋ごうか?ずいぶん悩みました(大汗)
どんなに頑張っても、小関 鈴子 さんのようには出来ません!!
なので、あまり考えないで適当(?)に繋いでいます。
出来上がりが、心配ですが、我が家で使うものなので、
「よし」とします。



15日の土曜日、「未来の森づくり活動」という活動に参加しました。
ボランティアで苗木を植え、未来の森をつくるという活動です。

今回は海岸近くに松の苗木を約100本、植樹します。
植えるのはここですよ、よく見ると、竹の棒でしるしが付けてあります。
未来の森づくり活動1


はじめに落ちているゴミや枯れ枝を取り除きます。
未来の森づくり活動2


いよいよ、植え付け、まずスコップで穴を掘ります。
未来の森づくり活動3


松の苗木をやさしく植えます。未来の森づくり活動6


ちいさな子供たちも頑張って、植えることができました。
未来の森づくり活動9

今はまだちいさな苗、大きくなる日が楽しみです。
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
