コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今年の縫い納め(11-18)

こんばんは。

久し振りの更新、こんな時間になってしましました。

今年の縫い納めはこれです。

白いおくるみ1

これはなんでしょうか?すこしアップにしてみましょう



こんな くまさん
白いおくるみクマ1

こんな くまさんも
白いおくるみクマ2

ふっくらハートちゃん
白いおくるみハート2

こんな葉っぱさんたちも
白いおくるみ葉っぱ

Hello My Baby の文字 みえますか?
白いおくるみフード2

答えはおくるみでした (くまさんにご登場いただきました)
白いおくるみ2


まっさらな赤ちゃんのために、真っ白なおくるみを作りました。

作りかけのものを放置したまま、いろいろな物に手をだしてきた1年でしたが

最後の最後に赤ちゃんのものが仕上がり、嬉しいです。

しかし、曲線のキルティング、難しかったです。(挫折しそうになりましたよ)

明日と言っても、もう今日ですが、このおくるみをお届けに出かけます。

喜んでもらえるかな?

そしてなによりも、赤ちゃんとの対面が楽しみです。



いろいろな事があった今年、皆さまにとってはどんな一年でしたか?

もう少しでやってくる2012年がより良きものであることを願っています。

どうぞ、良いお年をお迎えください。そして楽しいお正月をお過ごし下さい。

こんな拙いブログに遊びにきてくれた皆さま、ほんとうにありがとうございました。


コンテントヘッダー

ログキャビンのコインケース(11-16、11-17)

長い間、ご無沙汰していました。

とうとうスポンサーの広告が載ってしまいました。

秋の夜長をチクチクで楽しもうと思っていたのですが

なかなか針が進まず、、更新もできずにいました。

こんな気分が乗らない時期もあるさ!

なんて思っているうちに、今日は12月10日(速っ!!)

昨日は初雪が降り、ここ北陸は冬モードです。


なかなか針が進まないとはいえ、こんなものを作りました。

ログキャビンのコインケース1

ログキャビンのパターンのコインケースです。

サイズは、高さ約7cm 幅約12cm まち約1cm

今まで使っていた物がくたびれてきたので、新しい物を・・・。

というダーリンのリクエストで作ってみました。

真ん中のピースは1cm角。手がつれそうになりましたよ。

ログキャビンのパターン、初めて縫いました。

思っていたより、上手く出来たので(自画自賛?)

私もの作ってみました。これですよ↓

ログキャビンのコインケース2

ハギレを使っています。どうでしょうか? けっこう、気に入っています。



はぎれといえば、ちまちま作っていたナインパッチ。

とうとう、25枚になったのでこんな風に繋ぎました。


はぎれのナインパッチ4


アップでご紹介

はぎれのナインパッチ3

四角繋ぎはいろいろな表情になり、本当に奥が深いです。

これはクッションカバーになる予定です。

プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
