コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

パートナーシップキルトのお知らせハガキが届きました。

今日は立冬、暦の上では、もう冬なんですね。

近くのホームセンターで、除雪用のスコップを見かけましたよ。

パートナーシップキルトのお知らせハガキが届きました。

パートーナーシップキルト2012案内ハガキ


私は2番のキルトです。

たくさんの方のパターンといっしょにどんなキルトになるのでしょうか。

これからキルティングされる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
コンテントヘッダー

実りの秋

こんにちは。お久し振りです。

「キウィフルーツがたくさん実ったから、採りにおいでよ」と

嬉しいお誘いがあったので、早速でかけました。

鈴なりのキウィフルーツに、びっくり!!

キーウィ1

想像以上におおきな木(?)にこれでもか、これでもかと・・・

もう、採り放題なんですよ。こんなの初めてです。

で、いただいたのは

キーウィ2

こんなものではありませんでした。

な、なんと、ダンボール箱に2つ分ですよ!

キーウィ3

週末は、おすそ分け行脚(?)してました。

それでもまだ、たくさんあります

貯蔵が利くようなので、これから長く楽しめそうです。

ジャムも簡単に出来るそうなので、挑戦するつもりです。


干し柿する渋柿もいただきました。

渋柿


ダーリンが皮を剥いて、ベランダの物干し竿に掛けてくれました。

干し柿1


干し柿を作るのは初めてなので、お試しにほんの少しです。

「今回、上手く出来たら、こんどはたくさん作るぞ」と言っていますが、

カビが生えたりして、なかなか難しいらしいです。がんばってね!

プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
