コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お届けしましたよ

こんばんは。今日は秋晴れの良いお天気でした。

またまた、久し振りの更新となりました。

この間の連休に「バラのアーチのフレーム」届けてきました。

これですよ。完成品は。

薔薇のアーチのフレーム1

白い壁のお部屋にピッタリ!でした。

お部屋の雰囲気に合わなかったらどうしようと思っていたので、やれやれです。




なんだか、バタバタと過ごしています。

そんな中でも、針仕事をすると落ち着きます。

はぎれでつくるナインパッチ、増えましたよ。

はぎれのナインパッチ2

これからの、秋の夜長、チクチクを楽しみたいものです。

コンテントヘッダー

バラのアーチのフレーム完成

昨晩(もう夜中って時間でしたが)雨が降りましたが

今朝はすっかり、晴れ、良い天気となりました。

秋の空は気まぐれです。

明日からの連休、ずっーと良いお天気だと嬉しいなあ。

この間から刺繍していたキット、仕上がりましたよ。

実はこれ、引越しのお祝いのプレゼントなんです。

なので、ちょっとだけのご披露です。


薔薇が、たくさん咲きました。
薔薇の刺繍4



草むらには、こんな可愛いお花が・・・
薔薇の刺繍5



そして、こんな椅子も・・・
薔薇の刺繍6


連休にお届けします。喜んでくれると良いのですが。


無事、お届けの後に全貌をご紹介しますね。

皆さま、どうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいませ。
コンテントヘッダー

はぎれのナインパッチ

昨日から10月。(今年もあと三ヶ月なんだね。早っ!)

ずいぶん秋らしくなってきましたね。

朝晩はめっきり涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

今週は刺繍をちくちく こんな花も咲きました。

薔薇の刺繍3

薔薇さんも増えましたよ。


パッチもほうはこんなナインパッチを・・・はぎれのナインパッチ1

はぎれの箱をがさごそしていたら、裁ち損ないの先染め布が出てきました。

捨てるに忍びなく、ちいさなナインパッチにしました。

ちいさな四角は2cm角、ナインパッチは6cm角

プリント布のはぎれも使って25枚作る予定です。

四角繋ぎはやっぱり、楽しいな! 何が出来るか、乞うご期待!

プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
