コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お針仕事は、楽しいな!

台風一過の爽やかな連休となりました。

皆さま、楽しい休日を過ごされたことでしょう。

ペンギンは洗濯と掃除に励みましたよ。う~ん。いい気持ち!

お天気に誘われ、近くの海までダーリンとドライブ。こちらもいい気持ち!



そして、針仕事も・・・。

きいろのヘキサゴンポーチ2

ぼちぼちと繋いでいたヘキサゴン、キルティングしました。

ポーチになる予定。(なんとか作りかけを完成させたいものです)

ほかの作りかけさんが待っていますよーー。



先週からこんなものを使っての針仕事を始めました。刺繍の額絵です。

刺繍糸

ホビーラホビーレの刺繍キットです。(青木和子さんデザインですよ)


図案が印刷されているので、図案通りに指定のステッチをするのですが、

慣れない針仕事に苦戦しています。

特に、「スパイダー・ウェブ・ローズステッチ」でつくるバラ

ばらの刺繍1

糸の引き加減が難しくて、何度かやり直して、やっとバラらしくなりました。

まず、5本の柱を刺し(右のほうに見えます)1本おきに糸をすくっていきます。

苦戦しながらも、ピンクの糸でバラの花を咲かせるのは、とっても楽しいものです。

「バラのアーチのフレーム」っていう木の額もセットになっているキット。

タイトル通りに素敵に仕上がることを願っています。
コンテントヘッダー

ご無沙汰しておりました。

本当に、ほんとうに、久々の更新です。

長らく、チクチクも、ブログも、放置状態でした。

特に体調を崩したということでは有りません。

お盆がおわってから、雑用に追われジタバタと過ごしているうちに

なんだか、針仕事から遠のき、今日に・・・。

気がつけば、残暑と秋の気配を感じる9月半ばとなっていました。

8月中に風車のパターンのキルト、仕上がっていました。

秋風が吹き始めてからの紹介となりました。

風車のパターンのキルト
            
                        風車のパターンのキルト(11-15)

ブルー系のハギレを使い、涼しげなものを・・・と思いましたが

予定が大幅に遅れてしまいましたが、完成したので「良し!」とします。

これからは季節感の有るものは、季節先取りでないといけませんね。

ずいぶん、過ごしやすくなってきたので、また針仕事、再開です。



プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
