コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

パートナーシップキルト2011

久し振りの更新となりました。

慌ただしくも、楽しかったお盆休みが終わり、日常の日々になったとたんに

雨の日が続き、過ごしやすくなりました。朝夕は寒いくらいでした。

「パートナーシップキルト」やっとできました。

パートーナーシップキルト2011

昨年に続き、2回目の参加です。

すてきにハンドメイドに載っていた「ドッグ」のパターンです。

子供たちが、まだ小さい頃、柴犬を飼っていました。

生まれて間もない子犬を知り合いからもらって育てていました。

子犬の頃、いつも「くぅ~ん」「くぅ~ん」と鳴いていたので

「クンちゃん」と呼んでいました

今は天国にいる「クンちゃん」を思い出しながら作りました。


締め切りギリギリになってしまいました。

相変わらず、お尻に火がつかないと駄目なペンギンです。



コンテントヘッダー

残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しておりました。

立秋とは名ばかり、暑い日が続いています。

残暑というより、猛暑、酷暑ですね。

パッチワークの神様もどこか涼しいところに行かれたようで、

針仕事はのろのろペース、いえ超のろのろペースです。

やっと、パターン部分のキルティングが終わりました。

風車のパターンキルティング3-20110809

色目は涼しげですが、夏のキルティング作業はあつい!あつい!

裏地はこんな花柄の布です。

風車のパターン裏地20110809

残すところはボーダー部分のキルティングとなりました。

ストライプの柄に沿ってシンプル(手抜き?とも言う)に・・・

暑い夏、涼しげなものを使って過ごそうと思ったのに

なかなか予定どうりにはなりませんね。

せめて秋風が吹く前には完成させたいなあぁ。



いつも買い物をするスーパーのパン屋さんでこんなものを・・・

うなぎパイ1-20110809

「うなぎパイ」ですって、(このお皿約30cmありますよ)

うなぎパイ2-20110809

とっても愛嬌のあるお顔でしょう。

「なんだか食べにくいなあ」と言いつつ、ダーリンといただきました。

美味しゅうございました。ごちそうさま。

プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
