コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

薔薇の布ちゃんだよ♪


素敵な布ちゃんでしょう。

こうの早苗さんのお店でポチットお買上げしましたの。

小さくて可愛いもの作ります。

プレゼントにする予定なので、これから先は内緒でこっそりなのよ。

何になるのでしょうか?


今朝から雷ピカピカ!の凄い天気。
雨、風もひどくてもう、冬の嵐って感じです。

冬の足音が聞こえてくるようです(ブルブル)

あんなに暑かった夏がうそのようです。
コンテントヘッダー

マンスリーキルト11月パターン



出来ましたよ。

11月のパターン、11月中に出来上がりました。やったね!

今月のパターン、今までのものより、シンプルで早く出来ました。

でもね、右側のアップリケ、ちっちゃいの葉っぱちゃん達が!
四苦八苦しましたよ(泣)


最後の仕上げの刺繍も大変でした。糸の引きぐあいが難しくて‥‥。

まだまだ上手に出来ないことがいっぱい有ります。

頑張れペンギンちゃん。
コンテントヘッダー

マンスリーキルト11月号途中経過


すてきにハンドメイド11月号マンスリーキルト

「白い花のパターン」ここまで出来ました。

今月中に仕上げましょうね。毎月言ってます(笑)

四角繋ぎを堪能(?)した後なので、アップリケが楽しいです。

でもでも、まだちっちゃな葉っぱのアップリケがあるんですよ。

早く追いつかねば12月号が発売されましたものね。

頑張れペンギンちゃん。
コンテントヘッダー

四角繋ぎ堪能


このあいだから、チクチクしていた四角ちゃん達、無事繋がりました。

周囲に布を足して四角いものを作ります。手持ちの布でピッタリ合うものが有ると良いのだけれど。


今日は「勤労感謝の日」でしたが、ダーリンの会社は普通の出勤日。

ご苦労様!

ここ北陸は雨が降る寒い一日でした。こんな日はお家でチクチクに限りますね。
コンテントヘッダー

増えました


今日の画像も地味です。

チクチク、四角繋ぎが増えましたよ。

一辺が2.5cmの四角を繋いでみました。

お家で使うものになります。


コンテントヘッダー

今日のチクチク

CIMG0030.jpg

四角つなぎは楽しいね!

ハギレの箱をがさごそしてたら、四角にカットした布ちゃん発見。

チクチクつなぎ始めたら楽しくなりました。

このところ、アップリケで四苦八苦してたものね(汗)

でも、地味だなあ~。茶系の先染め布、大好きな頃があり、その名残り(?)

色合わせもいまひとつだけど、お家用なら大丈夫ってことにします。





コンテントヘッダー

ご無沙汰しました

気が付けば、11月も半分過ぎています。

針を持つ時間がなかなか取れず、放置されていた

すてきにハンドメイド、マンスリーキルト10月分やっと出来ました。

マンスリーキルト10月その4CIMG0028

コスモスさんが咲き、鳥さんもやってきました。

いやぁ~難しかった!

なんといってもギザギザの花びらには四苦八苦。

マンスリーキルトを始めてからアップリケにはだいぶ慣れてきたと

思ってましたが、ギザギザがうまく出来ない!出来ない!(滝汗)

何度もやり直し、生地が足りなくなったらどうしょうとハラハラ!

マンスリーキルト10月その125

コスモスさんと鳥さんです。私の腕ではこれが限界だよ~っ。

鳥さんのしっぽ(尾羽かな)もギザギザなの大変でしたよ。

マンスリーキルト10月その2CIMG0026



プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
