コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マンスリーキルト10月 途中経過

マンスリーキルト10月(1)

すてきにハンドメイド10月号 マンスリーキルト
鳥とコスモスのパターン

なのに、鳥さんもいないし、コスモスも咲いていないの。
ギザギザの花びら、難しそう、鳥さんのしっぽもギザギザなの。
どうしても苦手のものが、後回しになってしまうんです。

今月中に出来るかな? 
えっそれは明日までってことですよね。頑張ってみましょう。


23日の土曜日、飛騨白川郷に出かけました。
もちろんダーリンと一緒に。後日記事にしますね。

楽しかった週末でしたが、
その後は、凹むことがいくつか有り、出掛ける用事や雑用も有り
なんだかバタバタし、心穏やかではない長~い1週間。
そんな中でも、針を持つと不思議と癒されるというか無心になれます。

コンテントヘッダー

マンスリーキルト9月分 完成

マンスリーキルト9月その一

すてきにハンドメイド9月号のマンスリーキルト
のんびり針を進めていましたが、やっと完成しました。
「ざくろのような赤い花のパターン」

ちょっとアップリケも上手くなったかな?
マンスリーキルト9月その二CIMG0020
ずうずうしくアップになんかしちゃいました

早く追いつかないと明日はもう11月号の発売日です。
まあ楽しんでのんびりいきましょう。
コンテントヘッダー

届きました

キルフェス案内


初めて応募した、パートナーシップキルト。
東京国際キルトフェスティバルの案内が届きました。

キルト番号 6番   ですって(ウフ)

これからたくさんの方々の手によって86枚のキルトになるんですね。

東京ドームからのご案内、行きたいなあ~。
コンテントヘッダー

ちいさいもの出来ました

デジカメポーチ3

ちいさいものは、巾着タイプのヂジカメポーチになりました。
持ち手も付けてみました。
ハギレばかりで作りましたが、可愛く出来たと自画自賛(大笑)

来週末、お出かけの予定があるので、早速使います。


こんな拙いブログにも、遊びに来てくれたり、コメントをいただくことが有ります。
本当に有り難く、うれしいものです。

きょうは、ちびっこさんにコメントをいただきました。
ちびっこさん、ありがとうございます。

パソコンもデジカメもまだまだ使いこなせませんが、
老化防止に始めたブログ、これからは少しでもレベルアップできるよう頑張りますね。
コンテントヘッダー

寄り道しちゃいました。


四角を繋いでみました。

開かずの箱の中にハギレを小さくカットしたものを発掘(?)しました。

可愛い系を繋いで、手持ちの布をプラスして、小さいものを作るつもりです。


マンスリーキルトも遅れているのに、急に思いたって寄り道しちゃいました。

秋の夜長、作りたいものがいろいろと浮かんできます。
「手の遅さを顧みてください」 もう一人の私がささやいてます。
コンテントヘッダー

ここまで‥。


週末にここまで出来ました。

斉藤謡子さんのマンスリーキルト。

ピースワークのブロックの部分と茎と葉っぱのアップリケ。

ちっちゃなアップリケは難しい(汗)

週末は暑いくらいの秋晴れだったのに、深夜からは雨が降り続く今日一日でした。

一雨ごとに、秋が深くなるのでしょうか。

ダーリンは無事、土曜日に退院しました。一安心です。

なんと言っても健康第一です。
コンテントヘッダー

今日から10月



ファスナーが付いてポーチが出来上がりました。


今日から10月
衣替えにはちよっと暑い陽気になったね。

買い物に行った時に、タバコの自販機を見たら値上げ後の価格になってました。

今日から変るものもいろいろ有るようです。


酷暑の長い夏だとか、ダーリンの入院とか、なんだかんだと言い訳ばっかだったけど、

しなくっちゃいけない事やしたい事が山盛りだわ!大変!大変!


今年もあっという間にあと三か月。頑張らねば。


すてきにハンドメイド9月号のマンスリーキルトの図案をやっと写しました。

ライトテーブルなんて有りません。
窓ガラスにへばり付いて頑張りましたよ。

今回の出来上がり寸法は45cm×25cm


ダーリンは明日の午後、めでたく退院の運びとなりました。


プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
