コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ファスナーが無い!


キルティングまでして熟成(?)させていたポーチを仕立てました。

もうすぐ完成と思いきや、ちょうど良い長さのファスナーが有りません。

あぁ~残念!


(出来上がりサイズ11cm×17cmまち3cm)


今週は暑い日があったり、雷雨で荒れた日があったり、涼しいどころか寒い日があったりで、着るものに悩む一週間でした。

季節は確実に秋になりましたね。そして今日は、超秋晴れ、う~ん。爽やか、爽やか。


病院へ行く途中、運動会をしている保育園を2か所見ました。
晴れて良かったね!

子供たちが小さかった頃を思い出しました。私も若かったわ。


入院しているダーリン、だんだん元気になってきました。
元気になると退屈の様子。
売店でクイズ雑誌を買って、本気で解いています。
「テレビを当てるぞ」と‥‥。

是非とも、当ててくださいませ。
コンテントヘッダー

記念に‥。


今年、初めて応募した「パートナーシップキルト」
記念に同じパターンでミニ(ミニミニかな?)タペストリーを作りました。

久し振りの針仕事に苦戦。なんだか歪んじゃったけど、まっいいかあぁ。お家用だし。

日が暮れるのが早くなり、秋の気配を感じますね。
日中もまだ暑いとはいえ、過しやすくなりましたね。この間までの猛暑は何だったんでしょうか。

本当に本当に暑い暑い長い夏でしたね。

入院中のダーリン、五分粥が食べれるまでに快復しました。
「退屈だ」「お腹が空いた」と‥。まあ元気になってきた証拠。
コンテントヘッダー

開かずの箱を開けちゃいました。


こんばんは、朝晩だいぶ過しやすくなりましたね。

先日、Ba*Baさんのブログにお邪魔したら、見覚えのあるバッグが‥‥。

もうびっくり!
私も作ってたんですの。

フェリシモのキット(柴田明美さんデザイン)

開かずの箱から発掘しました。久し振りのご対面。

Ba*Baさんとおそろだったのね
嬉しかったわ。



昨日、入院したダーリンは病気とそして絶食と闘っております
治療のためです頑張ってね!

普段しっかり食べる人なのでお腹が空くんでしょうね頑張れ!


ノートパソコンやデジカメを持って来てほしいなんて言ってる元気な(?)病人でもあります。
コンテントヘッダー

あら、大変

こんばんは

きょうも、ちくちくネタではありません。

ダーリンが入院しました。
大腸に炎症を起こしてしまいました。

絶食と点滴がおもな治療で、心配のいらない病気です。
大変な病気でなくて、一安心です。
ここ2週間ほど、調子が悪くぐずぐずしてました。
原因がハッキリしてほっとしました。

これを生活習慣を見直す機会にしなくてはね。
かなりメタボだし、そろそろ無理の利かないお年頃だしね。

「元気に長生き」をこれから二人の目標にしましょうね。
子供たちに迷惑を掛けないためには必須ですよ、ダーリン。
コンテントヘッダー

台風接近

おはようございます。

針を持てない日が続き、ブログの更新もさぼってました(反省!)

台風が近づいています。

昨日の午前中は空一面の雲、そしてぬ~る~い風。
午後には、雨が降ったり、止んだり 久し振りの雨となりました。

今朝は、とうとう大雨警報。
昼前には、最接近そして上陸のおそれという予報です。


最高気温が30度を下回る予報は嬉しいけど、台風が心配です。

すでに通過した地域の皆さま、被害はありませんでしたか?
これから近づく地域の皆さま、どうぞお気を付けくださいませ。

さあ、玄関前の植木鉢さんたちを避難させなくてはね。

台風の後には、爽やかな秋空を期待してます。
コンテントヘッダー

今日から9月

今日から9月だというのにこの暑さは何なんでしょうね。

涼やかな秋風はいつになるのでしょうか?

マンスリーキルト8月

すてきにハンドメイド8月号
斉藤謡子さんのマンスリーキルト

なんとか8月中に出来ました。

ちっちゃなアップリケと刺繍にてこずりました。
タペストリーが出来上がる頃には上手になっているかな?


今年もあと3分の1となりましたね。
チクチクもチクチク以外もなかなかスイッチが入らないこの頃。
暑さのせいにばかりしないで頑張らなくてはね
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
