コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今年もあと半分!


マンスリーキルト、葉っぱを付けました。

気が付けばもう6月30日。一年の半分が終ってしまいました。何もしないうちに過ぎてしまった感があります。明日からの後半戦頑張らなくては。


昨日のサッカー、パラグアイ戦、本当に惜しかったですね。
普段サッカーに興味の無いダーリンですが、試合終了までテレビ観戦していました。
私は途中で睡魔に負けてしまいました。

今日、テレビで日本代表チームの戦いぶりを見て、にわかファンの私も感動しました。選手の誰もが凄くてカッコ良かったわ!


コンテントヘッダー

赤いバスケット


マンスリーキルト。
赤いバスケットのアップリケができたので、まんまるちゃんのブロックを繋げました。

どうかしら?

6月中には、到底仕上がりませんなあ!のんびりいきましょう。


きょうは、これぞ梅雨っていうジメジメした一日でした。朝からエアコンのドライモードのお世話になっております。

だってだって、南極育ち(?)のペンギンちゃんは連日、ダルダルなんですもの。

皆さま体調にお気遣いくださいませ。
コンテントヘッダー

今日はここまで


マンスリーキルト、アップリケ始めました。

茎とピンクの花、終わった(汗)

ピンクの花の小さなカーブ大変でした。マンスリーキルトが出来上がる頃には、アップリケが上手になっていると良いなあ~。
コンテントヘッダー


南高梅を生協で購入。

梅干しを作ります。

昨年はカビが生えたり、土用干しを失敗したりと、上手く出来ませんでした。


リベンジです。

今年こそは美味しい梅干しを‥‥。

きょうまでは梅雨の中休み、明日からは雨だそうです。九州では大雨、大きな災害が起きないように願っています。
コンテントヘッダー

まんまるちゃん


すてきにハンドメイド6月号のマンスリーキルト。

まんまるちゃんをアップリケしました。

あとはメインのバスケットのアップリケだよ。まずは、図案を土台布に写さないとね。

ライトテーブル、モチロン持っていません。窓ガラスにへばり付いて、写しますよ。

何をしてるか知らない人が見たら不審者?かもね。


きょうは梅雨の晴れ間の暑い日でした。沢山の洗濯物が片付きました。
コンテントヘッダー

きょうはここまで


すてきにハンドメイド6月号ピースワークここまで出来ました。


日本ーオランダ戦サッカーの試合、始まりました。

きょうだけのにわかサッカーファンになります。
コンテントヘッダー

梅雨の晴れ間



すてきにハンド6月号のマンスリーキルトに着手

ちょっとだけ、布を裁ちました。


朝から良い天気!梅雨の晴れ間のきょう洗濯しなくていつするの?ってことで、洗濯機を2回回しちゃいましたよ。狭いベランダに洗濯物をはためかしました。

3人の子ども達が小さいころは、一日に2回も3回も回して、本当に沢山の洗濯物でした。
おむつも布おむつだったしね。


大変だったけどなんだか、懐かしい(歳を取ったってこと?)


明日は午後から雨らしい。


今年は天候不順でどうなるのかしらと思ってましたが、ちゃんと梅雨はやってきましたね。
コンテントヘッダー

初めてのコロニアルノットステッ チ


すてきにハンドメイド5月号のマンスリーキルト出来ました。

初めてのコロニアルノットステッチ上手くできません!
刺しゅう糸の引き具合が今一つ分かりません。


もうすぐ7月号が発売されるというのに、6月号のパターン手付かずです。

まずは、型紙の拡大から‥‥頑張れペンギンちゃん!
コンテントヘッダー

とうとう梅雨入り


すてきにハンドメイド5月号のマンスリーキルト
刺繍をし始めました。

アウトラインステッチの目が揃いませ~~ん!難しいよ!

直径10cmの刺繍枠を使ってます(ネジが無く、バネで布を張るタイプ)


とうとう梅雨に入っちゃいました。お外に出れない日はお家でチクチクだね。

でも、でも、洗濯物が→困りまする!
コンテントヘッダー

葉っぱが付きました


すてきにハンドメイド5月号のマンスリーキルト。

左側の葉っぱのアップリケが出来ました。難しかったよ。

あとは刺繍。

う~ん 手強そう(汗)
コンテントヘッダー

やっとここまで


すてきにハンドメイド5月号のマンスリーキルトです。
やっとここまでできました。

GWに出かけたキルトの神様がまだお帰りになっていないようです。
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
