コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お久し振りです!


ポケットテッシュのケース(カバーかな?)です。


チクチクのネタがなくて、更新できずにいました。

先日、とても美味しいロールケーキを頂いたのでお礼にとポケットテッシュケースを作りました。

ミシンでの手作りは速くていいわ!

とても喜んでもらえ、こちらのほうが恐縮してしまうほどでした。

あんまり褒めてもらうと、調子に乗ってまた何か作ってあげたくなります。



コンテントヘッダー

GW前に作ったもの


はぎれを四角にカットしたもので、シートクッション(何て言うんだったかな?)を作ってみました。

茶系は6cm角でキルティングはハンドでチクチク。
ピンク系は5cm角でキルティングはミシンでカタカタ。

GWまでに仕上げようとしたんだけど時間が足りずミシンさんの出番となりました。


今年ははぎれの整理もしなければと。

きのうと今日は暖房が恋しい日です。朝晩スイッチオンとなりました。

GW中はあんなに暖かな(暑いくらい)日が続いていたのに、気温差についていけない感じです。

皆さま、体にお気を付けてお過ごしくださいませ。
コンテントヘッダー

楽しいGWでした


青柏祭というお祭の山車です。車で40分ぐらいの所に長女夫婦と長男と一緒にモチロンダーリンも一緒に出かけました


地元ではデカ山と呼びます。なるほどデカい!

GW、皆さまはいかがでしたか?

わが家は久し振りに子供たちが皆遊びに来てくれ賑やかに楽しく過ごすことができました!


プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
