コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お次はダイヤつなぎ


こんなのも出てきました。


3年ほど前に、まちのあるたっぷりポシェットを作り、母にあげました。

その時にほんのちょっぴり残ったハギレでおそろのミニミニポーチを作るつもりだったものです。


キルティング待ちのまま熟成(?)させておりました。


コンテントヘッダー

4月のマンスリーキルト完成


格子模様のバスケットと糸巻きのパターン です。


縫い代の倒し方が難しかったです。

5月号の発売前に出来上がり良かったわ。五月はどんなんだろうね。楽しみ!楽しみ!
コンテントヘッダー

4月のマンスリーキルト


すてきにハンドメイドに連載の斉藤謡子先生のマンスリーキルトを始めました。

アップリケの部分が出来ました。
てこずりましたが、楽しくできました。あとは、「糸巻きのパターン」です。
5月号の発売前に出来上がると良いな。


今日も寒かったですね。春はどこに行っちゃつたのかしら?
なかなか冬物が片付かないですね。
コンテントヘッダー

ハウスのポーチができました


ハウスのポーチのできました。


きょうは肌寒い日となりましたが、昨日は暖いと言うより、暑い日でした。

午前中は久々にグラウンドゴルフの定例会に参加しました。
会場の周りの林のなかでウグイスが鳴いていたんだけど

「ホー、ホヶピョ」って鳴いているです。まだまだ練習中って感じがとても可愛いんですよ。


午後は母を誘い、ダーリンと三人でちよっと離れたところにある公園にお花見に行って来ました。まだ満開ではなかったけど、とても綺麗でした。
その後ちょこっとドライブをしてプチ行楽してきました。

春を満喫した一日でした。
コンテントヘッダー

ハウスのポーチ 続き


キルティングが終りました。


ちいさいものは、キルティングも早く終って、楽しいです。


仕上がりが楽しみ! 楽しみ!
コンテントヘッダー

再びハウスのアップリケ


キルトパーティさんから購入のポーチのキットです。

ハウスのアップリケが出来ました。


昨日から新学期が始まり、きょうはピカピカの一年生を見かけました。子供達が皆成人した今、懐かしい気持ちになりました。
コンテントヘッダー

ふっくらポーチできあがり


ついに出来ました。

私にしては、上々の出来上がりとなりました

ダーツを縫い、タブをはさんで。ミシンで仕上げました。

どうしょうか? ふっくらしているのがわかりますか?

サイズは約15cm×約15cm
です。
コンテントヘッダー

ふっくらポーチ 続き


ファスナーを付けました。

ミシンが苦手なので手縫いで付けちゃいました。(苦手なものばっかりだね!)


手作りが大好きなだけよ!(下手の横好きとも言いますね)


明日には出来上がりかな?
コンテントヘッダー

キルティングが終りました


「タブ付きふっくらポーチ」 になります。



プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
