コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お次はこれにしましょう


ずいぶん前にキルトパーティさんから購入のポーチのキットです。

キルティングの苦手な私はトップだけ繋いで放置しているようです。


これだから、キルティングが上達しないわけですよね! 反省!


頑張って仕上げましょうね。
コンテントヘッダー

キルティング 終りました。


なんとか、キルティング出来ました。

キルティングラインわかりますか?(あまり上手でないので目立たないほうが良いだけれど)

ベースの布は起毛のある軟らかいもです。
クッションカバーになります。


仕立ては後日とさせていただきます(?)


さあ、お次はど~れだ?
コンテントヘッダー

今年はアップリケにも挑戦


キルトパーティさんのレッツトライに文字通りレッツトライです。


アップリケも苦手なもののひとつです(じゃ何が得意なんでしょうね?)

なんとかハウスのアップリケは出来たんだけどね、お星様は惨敗!
ダーリンには、「もしかして宇宙から飛んできたガメラ?」なんて言われました(大泣)

斉藤謡子先生、下手っぴの私をどうぞお許しくださいませ。


コンテントヘッダー

とうとう完成!


濃い緑色の布でパイピングして、出来上がりました。

サイズは約113cm×約41cm です。

折り畳んでパチリ!

いかがでしょう?私的にはけっこう頑張りました(泣)


キッチンマットにするつもりでしたが、この上にスリッパで乗るのがかわいそうになり、何にして、使おうか思案中です。


さあ、次は何に着手しょうかな?

キルトの神様もう少し滞在をお願いしますね!
コンテントヘッダー

キルティング終わる


下手っぴながらキルティングが終わりました。


落としキルトだけなので、表からだとなんとか見ることが出来るんだけど、裏側からだとがっくり!


次は頑張ろう!


追加投資しなくても良いように、手持ちの布のなかからパイピング用のものを選ばなくてはね。

コンテントヘッダー

またまたカエデのパターン登場


ずいぶんとご無沙汰のカエデのパターンにキルティングをしましたよ。

フープを使ってキルティングはやっぱり難しい!

練習と言うより修行(?)だね!


早く上手になりたいなあ~!
コンテントヘッダー

ちっちゃいものはこれでした。


ポケットテッシュカバー(ケースなな?)でした。

二女の友だち(以前に布ちゃんをいただいた)と二女にプレゼントしました。

久々にキルトの神様が降りてきた(?)ようで一気に仕上げちゃいました。


キルトの神様が滞在中に中途半端のままになっているほかのものも完成させたいものです。
コンテントヘッダー

パイピングしたよ。


キルティングが終わったので(と言っても、おとしキルトだけなんだけどね)パイピングしましたよ。

やっぱり春らしい若草色っぽいグリーンで。


ちっちゃなもの二つ作ってます。
コンテントヘッダー

春らしい色で‥


ヘクサゴン繋いでみました。

カットした後少しだけ繋いで、そのまんまになっちゃっていたへクサゴン。


やっと繋がりました。


ちっちゃなプレゼントにかる予定なんですよ。
コンテントヘッダー

雪が降っています。


雛祭りも過ぎ、啓蟄も過ぎたのに雪になりました。


久し振りにブログに記事を書いたせいかしら?


バタバタと過ごすなか、のんびり針を持つ事ができず、ブログも遠いところって日が続いていました。


やっと帰ってきたー-ー。って感じです!

ぼちぼち頑張ります。
これからもよろしくお願いしますね。
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
