コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

しつけ完了

TS3G0061.JPG
なんとか、しつけまですることが出来ました。


キルト芯は、先日二女の友人からいただいたものを使いました。
測ったようにピッタリの大きさでしたよ。感謝、感謝。

おかげで追加投資(?)せずに仕上がりそうです。

いよいよキルティング。頑張れペンギンちゃん。
コンテントヘッダー

カエデさん繋がる

TS3G0059.JPG
カエデのパターンが繋がりました。

最近バタバタと忙しくなかなか針が持てませんでしたか、なんとかトップ完成(汗)

妙に細長くなったので少し布を足そうとも思ったりしたのだけれど、キルティングがしたくなったのでこれで良し!とします。

今晩ガサゴソと裏布を探し、明日はしつけ掛けまでしたいな(あくまでも予定なんですよ)


布の整理をした時にずいぶん前に買ったキットや作りかけて放置中のものを発見、今年はちゃんと完成させねば!

頑張ります。イエイエ、頑張りましょう。イエイエ、頑張りたいなあ でした。
コンテントヘッダー

繋げてみました

1264242901-TS3G0053.JPG
カエデのパターンをちよっと繋いでみました。

緑のチェックと茶色のプリント布を合わせてみたけど、色合わせって本当に難しい!

まあ手持ちの布だけで作ろうってんだから、こんなもんでしょう。


暖かい日の翌日がメチャクチャ寒かったり、
午前中が雪が降りさぶっ!と思ってたら午後にはお日様ピカピカの晴天!の日があったりと、
寒暖の差に体がついていけない一週間。

体調が今一つだと気分もぱっとしませんね。


でも、でもこんな楽しいことが‥


東京ドームでの「東京国際キルトフェスティバル」お出かけになった方々のブログにお邪魔させていただきました。

いいなあぁ~!私も行きたいよー。

素晴らしい作品の数々、熱気溢れる会場の様子等々、本当に楽しみました。
皆様方、本当にありがとうございました。

私もいつか必ず行くんだと固く決意(?)した次第です。(その時のためにヘソクリしなくてはね)
コンテントヘッダー

二十歳の誕生日

きょうは二十歳の誕生日。

もちろん私ではありません。

長男くんのお誕生日。生まれてからもう20年もたつなんて・・・
月日のたつのって、ほんとうに早い!

大学生となり、一人暮らしで頑張る長男くんにささやかだけど
お祝いの品、送ったけれど気に入ったかしら?
(はっきりいって私の趣味で選んだので)

なにはともあれ
お誕生日おめでとう
コンテントヘッダー

うれしいプレゼント

1263360985-TS3G0039.JPG
昨日夕方二女から届いた荷物。

お友達から、いただいたものを送ってくれました。これ以外の布ちゃんもたくさんあったよ。
布ちゃんの他にきれいなリボン、いろんな色の糸、コード、等々。


今年は布ちゃんを買うのを控えようと考えていたので、嬉しいです。ラッキー!

ありがたく頂戴いたします。ありがとうございます。

大事に使わせていただきます。


何か形になったら、里帰りさせたいな。
コンテントヘッダー

初打ち

1263119105-TS3G0037.JPG
昨日、今年初めてのグラウンドゴルフの練習があり、ダーリンと二人で参加しました。


1月と2月は室内ゲートボール場を借りて練習が週1回土曜日に行われます。

6回以上の参加で成績上位者には、賞品が出るそうです。

さて、二人の成績はご披露できるようなものでありませんでした(泣)

来週は頑張るぞ!
コンテントヘッダー

こんなのも作ってもらいました。

1262946192-TS3G0034.JPG
二連のビーズのネックレスです。

何年か前に買ったキットが暮れの片付けの時見つかりました。

帰省中の二女がさくさく作ってくれました。


今日はダーリンの大腸の内視鏡検査のために医科大病院へ行ってきました。

結果は異常無し。一安心。一安心。

昨年の今頃大腸にポリープが見つかり切除したので、定期検査というか経過観察のために検査をしました。
次回は2,3年後でも良いとのことでした。ほっ。

昨日は離乳食みたいな検査食、今日は絶食なので「お腹が空いた!お腹が空いた!」と大変でしたよ。
プチ断食はお正月に疲れた胃腸にちょうど良かったかも…。


やはり健康第一だよね。
今年も元気で頑張りましょう!
コンテントヘッダー

そろそろ出番ですよ

1262780585-TS3G0031.JPG
昨年作ったカエデのパターン、そろそろ形にしなくてはね。

キルティング練習第二弾に決定!
手持ちの布と合わせてキッチンマットにしちゃいましょうか。
コンテントヘッダー

美味しそうでしょう!

1262691763-TS3G0029.JPG
帰省中の二女が作ってくれました。

ロールケーキのストラップです。
実物はもっと可愛いくてもっと美味しそうなんですよ!

お年玉だね。

ダーリンは今日が仕事始め、もうお正月休みはおしまいです。
普段の生活が始まります。

今年のチクチクの目標はキルティング待ちの大物に着手し、出来るなら、完成させたいな。
その前にもう少しキルティングを練習しなくてはね。

頑張れ!ペンギンちゃん。
コンテントヘッダー

明けましておめでとうございます。

1262587699-TS3G0014.JPG
寅年のこの一年、たくさんの福がありますように!

貴方に!

そしてペンギンちゃんにも!

今日は仕事始めですね。

そしてペンギンちゃんはブログ始め。

パッチワーク中心に日々のたわいないことを綴っていけたら、良いなあなんて思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
