コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いよいよ年の瀬

1262219825-091231_0850~01.JPG
今年のチクチクの一番のお気に入り。
いろんなハギレを使ったミニボストン。いつもお供してくれました。


6月に始めたブログ。
パソコンが苦手な私、三日坊主に終るんじゃないかと思いきや、なんとか今日まで続けることが出来ました。
おかげでパソコンアレルギーは軽減し、パソコンに向かう時間も増え嬉しいです。

拙いブログにコメントをいただくと、とても嬉しく励みになりました。
本当にありがとうございました。

また沢山のブログにお邪魔し、うっとりしたり、感激したり、本当に楽しい時間となりました。


皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
コンテントヘッダー

タイトルなし

1262178132-091230_1851~01.JPG
今年もあと2日となった今日美味しいものが届きました。

ダーリンが忘年会の抽選で当った「活き車海老」やったね!

ぴちぴちの海老がおがくずの中からピョーンと飛び出し、もうビックリ!
おがくずは飛び散るし、もう大変。

ダーリンはお刺身で
帰省中の二女と私は塩焼きでいただきました。

新鮮な海老は甘くて美味しかったです。ご馳走さまでした。
コンテントヘッダー

遅れて来たサンタ

1262001246-091228_2027~01.JPG
ジタバタしているうちに気が付けば今日はもう、28日!

やっと、年賀状第一陣を投函出来ました。

今日が「仕事納め」の人もいますね。年末モード突入です。

でもでも、ダーリンは明日もお仕事。本当にお疲れ様です。

26日、ちょっと遅れてクリプレが届きました。

長女サンタから、
ねこちゃんのカード。
ムーミン缶に入ったちっちゃいお菓子。
可愛いハンドクリーム。

遅れたって、嬉しいです。ありがとうね!

そして同じ日、お隣さんから、採れたての大根と里芋をいただきました。やっぱ、採れたては新鮮で美味しかったです。ご馳走さまでした。
コンテントヘッダー

コインケース(2)

1261713482-091223_0938~01.JPG
これは男の子バージョンです。

なんとかクリスマスまでに関西方面に‥‥。

きょうは眩しいくらいの晴天!


ピカピカのクリスマスも悪くありません。

みなさんのところにサンタさんはきましたか?

私には大掃除ができるお天気のプレゼントでした。
コンテントヘッダー

コインケース(1)

1261618505-091217_1408~02.JPG
クリスマスのちっちゃなプレゼントは「もみの木」のコインケースです。

これは女の子バージョンです。
ちょこと赤い布ちゃんも使ってます。
色合わせの苦手な私もクリスマスカラーでまとめられたので、やれやれです。

関東に3個、北陸に1個、お嫁に行きました。気に入ってくれると大滝の汗で爆縫いした甲斐があるというものです。

クリスマスに間にあってホッとしましたよ。


なにをするにしても、早め早めに準備を始めれば、慌てなくて済むんだろうね。
切羽詰まらないと重い腰(それともお尻)が上がらないダメダメな私。

来年の目標は「先手必勝」(?)かな。
コンテントヘッダー

もみの木

1261553045-091223_1607~01.JPG
クリスマスのちっちゃな物には「もみの木」のパターンを使ったんですよ。


8cm×8cmなの。思いのほか、時間がかかりましたよ。


きょうは朝から雨。うっすら残っていた雪が消えてしまい、ホワイトクリスマスは期待できそうにありません。残念!
コンテントヘッダー

きょうは冬至

1261485373-091222_1815~02.JPG
今年もあと少しとなり、今日は冬至。

ゆずを沢山いただいたので、ゆず湯を楽しみました。ゆずの香りのお風呂、気持ち良くって「極楽、極楽」いつもより温まった感じでした。

脱衣所までもゆずの香りでいっぱいなのよ。やっぱり自然の香りって癒されますね。


もちろん晩ご飯には、かぼちゃの煮物を食べました。
コンテントヘッダー

内袋はこんなのよ

1261139801-091218_2112~01.JPG
きのうから、とうとう雪になり、冬本番ですね。

メチャクチャ寒いんですけど。
今年は雪が遅く、暖かな日も多く体が寒さについていけない感じがします。さぶっ!

クリスマスの小物をチクチク。
内袋をお披露目。どう?かわいいでしょう。

ただいま、爆縫中(?)クリスマスまでにお届けできるんでしょうか?

誰にでしょうね。
コンテントヘッダー

もうすぐクリスマス

1260887023-091215_1744~03.JPG
お久し振りです。
なんだかバタバタしてたら、今年もあと二週間だけになっちゃたね!

クリスマスカラーの布ちゃん達でちっちゃな物を作りたいな。クリスマスまでに出来るのかな?(汗)それとも(滝汗)

天気予報では明日から雪だってさ。
とうとう冬だね。週末にはストーブ出さなくっちゃね。
コンテントヘッダー

出来ました~!

1260094986-091206_1556~01.JPG
とうとう出来ました。

バイアステープで仕上げました。

早速使っています。テーブルの傷とパジヤマでちょこっと写っているダーリンはご愛嬌ということで‥‥。

「色合いが地味っ!」とダーリンからはダメ出しがありましたが、自分の家で使うものだし、 まあ良いとしましょう。手持ちの布だけで作ったんだしね

「四角つなぎのフロアマット」にするつもりが「キルティング練習フロアマット」になっちゃいました。

まだまだ下手っぴなので練習用第二弾を考えなくっちゃね。
コンテントヘッダー

やっと終ったキルティング

1259844490-091202_1219~01.JPG
やれやれ、やっとキルティングが終りました。

フープと悪戦苦闘しての大仕事でした。どうしたら、上手になるんでしょうか?
練習あるのみ。慣れることなんでしょうね。

フローリングの床が寒々しくなったので、フロアマットをと思っていたんだけれど、もう寒くなっちゃたよね。
バイアステープでの仕上げを急がねば!(汗)
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
