コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

フォー・パッチがいっぱいだよ!

1256387537-091024_2107~01.JPG
今まで繋ぎためていたフォー・パッチが25枚。
7.5cm角の布を2種類繋いで1枚に‥。
手持ちの布だけを使ったら、とっても地味になっちゃた。
なんだか、偏った品揃えですな。
その上色合わせが苦手!って言うか有るものだけで合せるのは難しいなあ~。
このフォー・パッチちゃん達はこのあいだチョキチョキした布ちゃんと繋ぎます。
何になるのかお楽しみにね。
コンテントヘッダー

今日のチョキチョキ

1256211210-091022_1656~01.JPG
きょうは布さんをチョキチョキしました。
15cm角の四角が16枚。
四角の半分の三角が16枚。
この三角の半分の三角が4枚。
さあて何になるんでしょうか?

あれあれ、このあいだから作っていた「カエデ」のパターンはどうしたの?
気の多いペンギンちゃんは寄り道が大好きなのよ!

お仕事のほうはお尻に火がついてるっていうのに‥‥
しないといけない事がいっぱいある時に限って他の事がしたくなっちゃうダメダメな私(あなたは子供か?)

いろいろ有るけど頑張ろう!ペンギンちゃん。 うん!
コンテントヘッダー

入賞おめでとう!

1255770186-091017_1212~02.JPG
きょうは秋晴れのとっても良い天気でした。

雨で順延となっていたグラウンドゴルフ大会が行われました。ダーリンと参加しました。
ペンギンちゃんは参加賞のみ

スコアは85打(ホールインワン1)

ダーリンは見事(?)3位入賞

やったね!賞品は寄せ植えのお花ちゃんたちです。

スコアは69打(ホールインワン3)
パープレイが96打なのでなかなかのものでしょう。
普段の運動不足解消とストレス解消にこれからも仲良く続けようね。
来週の日曜日は納会大会です。晴れるといいね!
コンテントヘッダー

ランチバッグ

1255262780-091011_1419~01.JPG
なかなか出来ないチクチク手仕事、やっと出来たのがこれなのよ。
ダーリンのランチバッグ。前々からお弁当用のバッグを作って欲しいと発注があり、本日めでたく納品の運びとなりました。
実はこれ全部手縫いなの!
ミシンは引越しの時の段ボール箱の中。箱から出して、下糸を巻いて、糸調子を合わせてと 考えてたら面倒くさなっちゃって針に糸を通してチクチクしちゃいました!

早速、明日から使ってもらいます。
明日は体育の日、祝日だけど出勤日なんです。今のご時世、仕事があるだけでも有り難いことです。頑張ってくださいね、ダーリン。
コンテントヘッダー

ドライブ

1255239550-091010_1129~03.JPG
きのうの朝は雨がしとしと。その後ザーッと。そして9時頃には晴天!予定していたグラウンドゴルフの大会は順延となりました。

そこで峠(?)を越えて氷見までドライブに‥‥思ったより近くだったよ。30分ぐらいで「道の駅氷見」に着き、散策。
「ひみぼうず」君発見!さすがにブリを小脇に抱えてましたね。帰りには県境の神子原地区の野菜の直販所を覗いて帰宅。
良い天気のドライブは気持ちいいね。
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
