コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

秋の気配

1254311289-090930_2032~01.JPG
9月も今日でおしまい。秋の気配を感じます。というわけで、秋っぽいバッグのお披露目です。
4年ぐらい前に作ったもので通販で買ったキット。キットを使うと色合わせが楽で良いね。自分で合わせるのって、とっても難しい!というかきっとセンスの問題かも!
コンテントヘッダー

これは何でしよう?

1253960355-090926_1752~01.JPG
昨夜、夜なべ(?)したチューリップさん。こげ茶のチェック布で縁取りしたよ。久し振りにバイアステープを作りました。
で、これはなあに?
携帯電話さんのお座布団なんですよ。指定席にしておけば、「あら、何処に置いたかしら?」と探すことが無くなるでしょう。
物忘れが多くなったきょうこの頃、年を感じます。


今日はとっても良いお天気だったね。そこでゆっくり歩いて図書館に出掛けましたよ。パッチワークの本を借りました。科学博物館の中にあるので、いろんな展示も見ることも出来るので、ちょっと得した気分になりました。また行かなくっちゃね音符
コンテントヘッダー

きょうのちくちく

1253896142-090925_2329~01.JPG
これはずいぶん前に小さな端布で作ったチューリップのパターンです。おとしキルトをして小物を作ります。何が出来上るか乞うご期待(こんなんばっかりですな)ちょいと夜なべをしちゃいました。
コンテントヘッダー

黄色の薔薇

1253685872-090923_1455~01.JPG
いよいよシルバーウィークもきょうでおしまい。
どんな休日でしたか?
昨年父の日にもらったミニバラ、四季咲きなのか秋にも楽しみことができました。
コンテントヘッダー

きょうのちくちく

1253581802-090922_0928~01.JPG
朝から雨。
きのうカットした布ちゃんたちをちくちくしてみたよ。
カエデのパターン。でも何故か薔薇柄の布、それも今まで使ったことが無かったようなものなの。何ゆえか?って
ずーっと前に通販でお楽しみ袋を買ったらあんまり使わない柄の布がわんさか入ってたのさ!でも作品(?)にしてあげなくっちゃね。
それに在庫の整理をしないといけないしね。
さてさてなにが出来上るか、乞うご期待!
コンテントヘッダー

やっと出来た!

1252652282-090911_1543~01.JPG
コースターできました。シーピング無し、柄に沿ってキルティングの簡単キルト。
バイアステープの布合わがぱっとせず結局同じ布を使って仕上げてみたけど、どう?
急に涼しくなり、コースターより、茶托になりそう(泣)もっと早く作れば良かったよ
あと4枚 がんばれ ペンギンちゃん
コンテントヘッダー

ちくちくしたくなったよう~。

1252288745-090907_1048~01.JPG
引っ越しやなんやかんやで、針仕事から遠ざかっていたら、急に恋しくなっちゃた!
リハビリにコースターでもと、在庫布からキッチン柄(?)をチョイスしたところだよ!
コンテントヘッダー

鍋が無いよ!

1251975901-090903_1727~01.JPG
見て!見て!
こんなにいっぱいサザエをいただきました。わ~い。わ~い。
こんなに一度に食べきれないので、茹でておこうと思ったけど、大きな鍋が無い!ちっちゃな鍋でチマチマゆでましょう。
夕食にお刺身と茹でたサザエをいただきました。美味でした!ご馳走さま!
コンテントヘッダー

引っ越しました。

1251793397-090901_1707~02.JPG
こんにちは。あっと言う間に9月になっちゃたね。
お知らせが遅くなりましたが、8月に隣県に引っ越しをしました。
メゾネットタイプの可愛いおうちです。(社宅なんだけどね)前の家より狭いけれど気に入ってます。きれいだし、バルコニーもあるし(ベランダかな?)
今日やっとインターネットがつながりました(祝)
新しいところで楽しいことが沢山ありますように。
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
