コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マンスリーキルト2月、完成♪

今日も、良いお天気の一日。
朝から、洗濯、洗濯、お洗濯!
久し振りに、洗濯物を、外で干しました。
う~ん。気持ち良いわぁ~!



マンスリーキルト最後のパターン


お花に刺繍をしたら
マンスリーキルト2-3


鳥さんがやって来たよ
マンスリーキルト2-4


ピースワークしたブロックを繋いで
マンスリーキルト2-5


完成♪
まんすりーきると2-6

達成感に浸って眺めていて、気が付きました。
あらっ~。
下のブロック、向きが、違っている。
最後に、なんて鈍くさいの!
まっ、良いか。こんなもんですよ。
コンテントヘッダー

いよいよ、2月のパターンを・・・

今日は、陽の射す暖かな一日となりました。

すてきにハンドメイド2月号のマンスリーキルト
アップリケ、始めました。


マンスリーキルト2-1

チューリップと星の花のパターン

ここまで出来ました。
星の花の先端は難しいよ(とんがってくれない)
チューリップは上手く出来たかな(自己満足)

最後のパターンになりました。
頑張りましたね。ペンギンちゃん
コンテントヘッダー

マンスリーキルト1月分 完成

雪の降る寒い日が続いています。
インフルエンザも流行しています。
皆さま、体調にご留意くださいませ。


マンスリーキルト1月分完成しました。

マンスリーキルト1-6
                                 25×55cm



青い花器の白いお花はこんなふう
マンスリーキルト1-4



ゴブレットのピンクのお花はこんなふう
マンスリーキルト1-5



昨年4月から始めたマンスリーキルト
毎回、キットを購入しています。
ちいさなハギレが、残りますが
布に関しては、断捨離ができないんです。
ならば、なにか形にしなくては
(ハ~イ、なにか考えます)
コンテントヘッダー

雪、再び

昨日は、朝から雪が降り続ける一日でした。


雪景色


出かける予定がありました。
う~ん、困ったな!
車を雪の中から発掘(?)しなくっちゃ
事故を起こしたら、大変だなあ
駐車スペースが有るかなあ


さんざん、悩んで
歩いて行くことにしました。

片道40分、頑張りました。
長ぐつ着用、ブーツなんておしゃれなものではいけません。


案の定、今日は筋肉痛、いつもはこんなに歩かないものね。


マンスリーキルト、アップリケここまで出来ましたマンスリーキルト1-3

葉っぱちゃんをもう少しアップリケします。
その後、刺繍をして1月分完成。


一応、1月中に出来上がりそうです(やれやれ)
コンテントヘッダー

週末はアップリケ日和?

雪が降り、寒い週末となりました。
こんな日は、お家でチクチクです。

マンスリーキルト1月のパターン
青い花器のお花のアップリケが出来ました。


マンスリーキルト1-2

花びらの先端が上手にとんがってくれません(汗)

少し慣れてきたのか、バイアス布を使う茎のアップリケは好きになりました。
最初のころは、メタボ気味でしたが、この頃は、細身(?)の茎になってきました。



21日から東京国際キルトフェステバルが始まりましたね。
東京ドーム行きたいわ~!
(来年こそは、なんとか・・・)

お出かけになる方、存分に楽しんできてください。
楽しいレポート楽しみにしています。
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
