コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

実りの秋

こんにちは。お久し振りです。

「キウィフルーツがたくさん実ったから、採りにおいでよ」と

嬉しいお誘いがあったので、早速でかけました。

鈴なりのキウィフルーツに、びっくり!!

キーウィ1

想像以上におおきな木(?)にこれでもか、これでもかと・・・

もう、採り放題なんですよ。こんなの初めてです。

で、いただいたのは

キーウィ2

こんなものではありませんでした。

な、なんと、ダンボール箱に2つ分ですよ!

キーウィ3

週末は、おすそ分け行脚(?)してました。

それでもまだ、たくさんあります

貯蔵が利くようなので、これから長く楽しめそうです。

ジャムも簡単に出来るそうなので、挑戦するつもりです。


干し柿する渋柿もいただきました。

渋柿


ダーリンが皮を剥いて、ベランダの物干し竿に掛けてくれました。

干し柿1


干し柿を作るのは初めてなので、お試しにほんの少しです。

「今回、上手く出来たら、こんどはたくさん作るぞ」と言っていますが、

カビが生えたりして、なかなか難しいらしいです。がんばってね!

コンテントヘッダー

美味しいが満載のGW

昨日から、お天気がくずれ、雨、風、雷・・
今日も肌寒い朝となりました。

今年のGWは、普段なかなか会えない人に会うこと多く、
慌しくも、楽しいものでした。
そして、美味しいものを、たくさんいただきました。


台湾への修学旅行のお土産(甥のFくんから)
お土産台湾1
チョコレートお土産台湾2


赴任先の埼玉のお土産(義弟のTさんから)
お土産埼玉1
美味しいパイ お土産埼玉3
素朴なお菓子      お土産埼玉2

富山に遊びにいった二女のお土産
しろ海老のおすいもの1
ちゃ~んと白エビ入ってましたよ しろ海老のおすいもの2


うっかり、写真を撮り忘れ、お腹に入ったものも・・・

美味しくて、綺麗な和菓子
さくさく美味しい焼き菓子
老舗の美味しい極上佃煮
手作りの美味しい「ぼた餅」
「あおさ」という海藻      等等・・・

どれも、美味しゅうございました。

5月5日には、イタリアンのランチをいただきました。

体重計に乗るのが怖い?このごろです。
コンテントヘッダー

美味しいGWの幕開け?

久し振りの更新です。
長かったGWも終わり、平日モードにもどりましたね。
皆さま、楽しい休日を過ごされましたか?

連休初日の29日、ランチのご招待がありました。
ランチというよりお食事会かな。
ほとんど、外食しない我が家なので、
ダーリンと楽しみにしていました。

住宅の一部を改装してお店にしている和食のお店でした。

きれい!可愛い!前菜2品
和ランチ前菜1
和ランチ前菜2

ネット状の大根さんの下には、お刺身が・・和ランチお刺身

手まりのような器の中は何かしら?和ランチ蒸し物1

豆乳を使った蒸し物でした。
和ランチ蒸し物2

海老の揚げ物和ランチ揚げ物

さわらの焼き物和ランチ焼き物

デザートはマンゴープリン
和ランチデザート

ご飯に汁物、香の物、コーヒー
どれも、美味しくて大満足!
ご馳走さまでした。
コンテントヘッダー


南高梅を生協で購入。

梅干しを作ります。

昨年はカビが生えたり、土用干しを失敗したりと、上手く出来ませんでした。


リベンジです。

今年こそは美味しい梅干しを‥‥。

きょうまでは梅雨の中休み、明日からは雨だそうです。九州では大雨、大きな災害が起きないように願っています。
コンテントヘッダー

タイトルなし

1262178132-091230_1851~01.JPG
今年もあと2日となった今日美味しいものが届きました。

ダーリンが忘年会の抽選で当った「活き車海老」やったね!

ぴちぴちの海老がおがくずの中からピョーンと飛び出し、もうビックリ!
おがくずは飛び散るし、もう大変。

ダーリンはお刺身で
帰省中の二女と私は塩焼きでいただきました。

新鮮な海老は甘くて美味しかったです。ご馳走さまでした。
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
