コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ひまわりがいっぱい!

7月最後の日曜日、こんなところに出かけました。

201107ひまわり村1

津幡町湖東の河北潟干拓地にある観光農園「ひまわり村」です。

見渡す限りのひまわり

201107ひまわり村2

一面のひまわり201107ひまわり村3

201107ひまわり村5

こんなひまわりさん達が2・3ヘクタールに35万本 すごいです!


そして実は延長約1kmの大きな迷路なんですよ。

201107ひまわり村4

小さなお子さんを連れた家族で賑わっていました。

ひまわりの丈は約2mなので、大人でも迷って大変でした(大汗)

写生大会やクイズ大会等のイベントもしてました。


ミツバチさんもやってきました。

201107ひまわり村6

2011ひまわり村7 青い空にひまわり 夏本番



              ひまわりを堪能した帰りにこんなところを見つけました。

               201107並木道2


              ここはどこ?って感じの素敵な並木道でしょう

              なんだか得した気分の帰り道になりました。
コンテントヘッダー

楽しいGWでした


青柏祭というお祭の山車です。車で40分ぐらいの所に長女夫婦と長男と一緒にモチロンダーリンも一緒に出かけました


地元ではデカ山と呼びます。なるほどデカい!

GW、皆さまはいかがでしたか?

わが家は久し振りに子供たちが皆遊びに来てくれ賑やかに楽しく過ごすことができました!


コンテントヘッダー

やったね!海側のお部屋!

1258780803-091121_1411~02.JPG
ダーリンの姪の結婚式のため横浜に来ました。

とっても素敵な眺めです。
夜景が楽しみです。
コンテントヘッダー

行ってきましたホビーフェスタいしかわ

1257857547-091110_2104~02.JPG
8日(日)フェスタいしかわが金沢の産業展示館でありました。母と次女を誘いダーリンと四人で出かけました。
こんな催事に行くのは初めてなので前日からワクワクしてました。

キルト展を見ました。本等で有名な作家さんのキルトを生でみるのは初めてです。タペストリーと小物の展示。いろんな意味で圧倒されました。当然撮影禁止紹介できないのが残念です。

その後はいろいろなブース巡り
なんと楽しい時間でしょう!有名なキルトショップあり、リボンのお店あり、レースのお店あり、パーツのお店ありともう目移りしっぱなし!
次女はビーズのお店(名古屋から出店)でストラップの製作の体験。初めての手法だったけど上手にできていました。

午後は兼六園と近江町あたりを散策。とっても楽しい休日でした。

ただ、あまりに楽しく、嬉しくて周りを振り回し、お昼ご飯がちゃんと食べられなかったの。おやつ程度のものを食べただけになってしまって、皆での食事を楽しみにしていた母に悪いことをしました。昨年から一人暮らしの母時々は楽しいことしないとダメだよ。こんどまた遊びに行こうね。
コンテントヘッダー

ドライブ

1255239550-091010_1129~03.JPG
きのうの朝は雨がしとしと。その後ザーッと。そして9時頃には晴天!予定していたグラウンドゴルフの大会は順延となりました。

そこで峠(?)を越えて氷見までドライブに‥‥思ったより近くだったよ。30分ぐらいで「道の駅氷見」に着き、散策。
「ひみぼうず」君発見!さすがにブリを小脇に抱えてましたね。帰りには県境の神子原地区の野菜の直販所を覗いて帰宅。
良い天気のドライブは気持ちいいね。
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
