コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

もう1枚出来ました。

こんにちは。

ハギレで作るミニマット、もう1枚出来ました。

ハギレのミニマットその2



前作といっしょに・・・パチリ
2枚のミニマット



どちらが、お好みですか?

こんなふうにお茶の時間に使いましょう。

ティーマットにしようかな


コンテントヘッダー

やっとここまで出来ました。

こんばんは。梅雨の晴れ間の暑い日になりました。
家庭菜園で、ダーリンとジャガイモの収穫をしました。



さて、マンスリーキルのボーダー、やっとここまでアップリケが出来ました。
マンスリーキルトボーダー茎
茎と葉っぱのアップリケが終わりました。
たたみジワが・・・。長いのでたたんで片付けていました。



あとは、バスケットと、お花と、鳥さんのアップリケ。
これだと、やっぱり寂しいね!
マンスリーキルトボーダー茎2



中央部分を少しアップでマンスリーキルトボーダーの花
当たり前ですが、ボーダーは4枚なんですよね。
なかなか、大変です。
「おくたてまつり」がところどころ、「たてまつり」になってます。



アップリケに飽きてきちゃって、とうとう始めてしまいました。
こうのさんマンスリーキルト1
こうの 早苗 さんのマンスリーキルト
作りかけがいっぱいなのに・・・。
だって、作りたかったんですもの!
なんたって、四角つなぎは楽しいわ!!
コンテントヘッダー

プリンターカバー完成しました(12-10)

おはようございます。
春は足踏みしているようで、天気予報ではまたもや雪マークが・・・。

国立大学の合格発表や地元の高校、中学校の卒業式も終わりました。
これからを担う若い人達にとって、明るい春がくることを願うばかりです。

今年我が家にいらした黒いプリンターさん
黒のプリンター


プリンターカバーが完成したので、掛けてみました。
プリンターカバー完成

どうでしょうか?明るい色合いになりました。
自画自賛ですが満足しています。
コンテントヘッダー

プリンターカバーの続き

ほんの少し、春めいてきました。

昨日と今日、県内の公立高校の入学試験がありました。
受験生のみなさん、お疲れ様でした。

プリンターガバーのキルティングが終わったので、
バイアステープをつくりました。

プリンターカバー続き
手持ちの布から、えんじ色のプリントを選びました。
コンテントヘッダー

フォーパッチのつづき

今年はうるう年、4年に1度の2月29日でした。

朝から、青空がひろがるとっても良い天気でした。

関東では、かなり雪が降ったようで、ビックリしました。

フォーパッチが繋がったので、キルティングを始めました。

フォーパッチの続き

超シンプルなキルトラインにしました。

苦手のキルティング、上手になりたいなあ。
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
