コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お届けしましたよ

こんばんは。今日は秋晴れの良いお天気でした。

またまた、久し振りの更新となりました。

この間の連休に「バラのアーチのフレーム」届けてきました。

これですよ。完成品は。

薔薇のアーチのフレーム1

白い壁のお部屋にピッタリ!でした。

お部屋の雰囲気に合わなかったらどうしようと思っていたので、やれやれです。




なんだか、バタバタと過ごしています。

そんな中でも、針仕事をすると落ち着きます。

はぎれでつくるナインパッチ、増えましたよ。

はぎれのナインパッチ2

これからの、秋の夜長、チクチクを楽しみたいものです。

コンテントヘッダー

バラのアーチのフレーム完成

昨晩(もう夜中って時間でしたが)雨が降りましたが

今朝はすっかり、晴れ、良い天気となりました。

秋の空は気まぐれです。

明日からの連休、ずっーと良いお天気だと嬉しいなあ。

この間から刺繍していたキット、仕上がりましたよ。

実はこれ、引越しのお祝いのプレゼントなんです。

なので、ちょっとだけのご披露です。


薔薇が、たくさん咲きました。
薔薇の刺繍4



草むらには、こんな可愛いお花が・・・
薔薇の刺繍5



そして、こんな椅子も・・・
薔薇の刺繍6


連休にお届けします。喜んでくれると良いのですが。


無事、お届けの後に全貌をご紹介しますね。

皆さま、どうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいませ。
コンテントヘッダー

トーションレースのミニストール(11-11)

まだ5月だというのに、大きな台風がきています。
近畿や関東も梅雨に入りましたね。
今年の夏はどんな気候になるんでしょうか?

今週はこんな編み編みをしていました。
ミニストール
(写真、下手っぴでごめんなさい!)

昨年の「すてきにハンドメイド 」5月号に載っていたミニストール
トーションレースに、かぎ針で編みつけていく簡単なものなのですが、
久し振りの編み編みなので、編み目がなかなか揃いません(大汗)

サイズ  幅 約9cm 長さ 125cm

今日、お嫁にいきました。気に入ってもらえると良いのですが・・・。

コンテントヘッダー

初めての針仕事

今日は時々陽も射しましたが、寒い一日でした。

今年、初めての針仕事はこれでーーす。

膝当て

ダーリンのジーンズの膝の補修なの
破けてしまったところに「ひざ当て」を縫い付けました

かなり年季がはいっていますが、お気に入りらしくって

すごく素朴な仕上がり
まぁ~丈夫が一番ということで・・・


筒状になっているものって、
縫いにくいのなんのって大変でしたわ


「春までに、なんとかしてよ~」のオーダーに
早速、お応えいたしました。
だって、
クローゼットに入れてしまうと忘れてしまいそうなので。

コンテントヘッダー

来年は、卯年

歳の瀬、荒れたお天気になりました。
年末年始はどうなるんだろうか?心配です。
子ども達が帰省します。

白いお餅のようなもの、こうなりました。

ゆきうさぎ1

ゆきうさぎさんです。
来年の干支にちなんで作ってみました。
あみぐるみは、初めてだったので、大変でした。
でも、可愛く出来たと、自画自賛のペンギン。


いよいよ、明日は大晦日、卯年はすぐそこまできています。
拙いブログに、ご訪問いただいた皆様、ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
プロフィール

きいろいペンギン

Author:きいろいペンギン
パッチワークが趣味のペンギンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
